2020年5月8日金曜日

【晩ごはん】麻婆豆腐





2020年5月7日の晩ごはん。

*麻婆豆腐
*わかめスープ
*きゅうりのピリ辛和え
*にんじんしりしり



*麻婆豆腐

ひき肉を炒めたところに、
豆板醤、きざみにんにく(桃屋)、醤油、料理酒を入れ、
水を入れ少々煮ました。
そこに細かく刻んだ白ネギを投入。
さらに水切りをした豆腐を投入。
水溶きした片栗粉を混ぜて完成です。
今度は麻婆春雨を作りたいなと。

*わかめスープ

中華あじで味付けしてます。
簡単です。

*きゅうりのピリ辛和え

昨日の残りです('ω')

*にんじんしりしり

これも機能の残りです('ω')



夫は白ご飯も食べてました。
私は夜は白ご飯を食べないようにしております。
炊き込みご飯とかは食べるけど('_')
麺類も食べるけど('_')

ゴールデンウィーク明けです。
風が強くて洗濯物が飛ばされないか心配な日でした。
でも晴れの日が一番ですね~

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればお願いします☺

0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...