2020年4月24日金曜日

【晩ごはん】鶏の照り焼き





2020年4月23日(木)の晩ごはん。

*鶏の照り焼き

*みそ汁
*もやしナムル
*ほうれん草のゴマ和え
*あさりのバター蒸し



*鶏の照り焼き



鶏むね肉を使用しております。
包丁で開いたり、
火が通りやすいようにして、
フライパンへ。
焦げ目がついたところで、
醤油、みりんなどの調味料を入れて、
さらに焼いてます。


*みそ汁

具は、油揚げとわかめです。
いつも豆腐やら白ネギやらなので、
なにか変わったものを
入れてみたいなぁ🤔


*もやしナムル

これは極シンプルに。
茹でたもやしに、
ごま油、丸鶏ガラスープ、ラー油、
あと醤油を少々混ぜました。


*ほうれん草のゴマ和え

ほうれん草を少々茹で過ぎた?かな?
これもシンプルに、
醤油とゴマで和えてます。


*あさりのバター蒸し

電動圧力鍋を使いました。
あさりとバターのみ入れて
スイッチオン!
あさりがね、
とてもいい仕事をしてくれるので、
とても美味しいものに。



今回、ブログを始めて
一回目の投稿でした。
ここ最近、
一旦無職になった主婦です◎

一人暮らしのころから
料理はしておりますが、
夫と二人分という事で、
最近さらに意欲が
わいております(うおぉ!)

晩ごはんのみと言わず、
朝・昼や、たまに作るおやつも
投稿出来たらなと思っております!

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればよろしくお願いします😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...