2020年4月27日月曜日

【晩ごはん】なす味噌炒め





2020年4月24日(金)の晩ごはん。

*なす味噌炒め
*オイスターソース炒め
*エリンギスープ



*なす味噌炒め

なすをひき肉と炒めました。
油を引かずだったんですが、たくさん油が出て、
なすがいい感じに吸ってくれたので、
水を足して味噌を溶かして炒めました。
旦那にも好評~(^^♪


*オイスターソース炒め

もう一品足したい、、
という思いで、無理やり追加、、
ウインナー、卵、人参、玉ねぎを
オイスターソースと塩コショウで整えた
簡単な炒め物。


*エリンギスープ

前日の、あさりのバター蒸しで残っていた、
バターが染み込んだあさりの出汁を使って
スープをと思ったのですが、、
エリンギが本気を出してきて、
すべてを消したものに。
(完全にエリンギ風味。)
大変勉強になりました。



毎日というぐらい料理はしておりますが、
日々勉強しております。
今回のエリンギにはやられた、、
でも冷静に考えればわかる気がする、、

こんなことが結構あります(笑)
作り終えた後で、「あ、こうした方が...」
ということは何度も。

できればこういった失敗はなくしたい!
頑張ろう、私。

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればお願いします☺

0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...