2020年4月30日木曜日

【晩ごはん】茶碗蒸し





2020年4月29日(水)の晩ごはん。

*茶碗蒸し
*辛ラーメン
*おでん



*茶碗蒸し

安定の電気圧力鍋で作りました。
卵をといたところに、出汁・醤油・みりん・塩(少々)を入れて、
茶こしでこしながら容器に入れました。
具材は、しいたけ・カニカマ・みょうがを入れました。
ので、出汁はしいたけから出たものを使用してます。

*辛ラーメン

インスタントです。
食べたいね~ってなって、1つを半分こしました。
もやしをどっさり乗せてみたり。
しかし、辛い。
辛いのは平気だったのに。。
好きなのは変わりないので、また食べましょう。

*おでん

先日めちゃくちゃ作ったので、
たんまり残っておりまして。
まぁ今日も無くならず。
保存。



連休に入った方とか、
連休に入る方とか、
いらっしゃると思いますが。
皆様何をされるんでしょうか('ω')

私は現在、日々休みなので、、
変わらず家事などをしていこうかと。
旦那とだらだらするのもありかと。

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればお願いします☺


0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...