2020年5月1日金曜日

【晩ごはん】鮭のムニエル





2020年4月30日(木)の晩ごはん。

*鮭のムニエル
*コンソメスープ
*おでん



*鮭のムニエル

鮭に米粉をつけて、
オリーブオイルをひいたフライパンで焼きました。
焼けたらお皿にのけて、
そのままのフライパンにバターをひき、
エリンギとたまねぎを炒めたものを鮭にのせました。
ブロッコリーは塩ゆでしたものです。
カリっと焼くのがコツでしたね。

*コンソメスープ

小さく切ったミニトマトと白菜を入れ、
コンソメを入れました。
トマトが酸っぱくなっていましたね。。
気を付けよう🤔

*おでん

先日からの残り物です。
やっとなくなりました、、(笑)



4月ももう終わりですね。
とても早すぎて、、

米粉を注文したのですが、
パン用を買ってました。。
うーん、、
でも普段の料理にも使えるんじゃないかと
今は思っているので
使ってみようと思います。
たくさん買ってしまったので、パンも作ります!

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればお願いします☺

0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...