2020年4月27日月曜日

【晩ごはん】鶏肉のしっとり煮





2020年4月26日(日)の晩ごはん。

*鶏肉のしっとり煮
*みそ汁
*ピリ辛きゅうり
*サバ缶明太なめろう
*卵豆腐
*いかの塩辛



*鶏肉のしっとり煮

切り出した白ネギの芯を鍋に入れた水につけ、
沸騰させておきます。
白ネギの周りは千切りにして、水につけておきます。
フォークで穴を空け、塩を両面につけた鶏むね肉を、
フライパンで焦げ目がつくまで焼きます。
沸騰した鍋に、出汁、醤油を入れて、
こんがり焼いたお肉を入れます。
蓋を締めて、弱火で20分ぐらい煮詰めます。
その後、火を止めて40分~1時間ほど、様子を見ます。
取り出したお肉を切って
白髪ねぎをのせたら完成!
以前までけっこう作っていたのですが、
今回久々に作ったら美味しかった。。
わさびをつけたら更に美味しい^^


*みそ汁
豆腐とわかめです。
また普通。。

*ピリ辛きゅうり
前日の残り物。

*サバ缶明太なめろう
これも前日の残り物。

*卵豆腐
パックを開けたものです(笑)

*いかの塩辛
残り物。



今回はだいたい残りものごはんでした。
こんな日もあります!
一品は作りたいな~と
ぼや~っと毎日思っております('ω')
本当は全部作りたいな~
とも思っております('ω')

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればお願いします☺


0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...