2020年4月27日月曜日

【晩ごはん】マカロニグラタン





2020年4月25日(土)の晩ごはん。

*マカロニグラタン
*ピリ辛きゅうり
*サバ缶明太なめろう
*ホタテの刺身


*マカロニグラタン

ホワイトソースは、
バターと米粉、豆乳で作りました。
ペンネを茹でて(今回は茹で過ぎてたくさん、、)、
玉ねぎ、そしてホタテをのせました。
ホワイトソースをかけ、チーズをのせて
トースターでチン!


*ピリ辛きゅうり

きゅうりを薄くスライスして塩もみ。
絞ったきゅうりにごま油、ラー油を和えて
ごまをかけて完成!
簡単ごはんです^^


*サバ缶明太なめろう

これは先日、ヒルナンデスで紹介されていた、
サバ缶を使った簡単ごはんの中にあったメニュー。
本当に簡単、混ぜるだけ。
おつまみとしても、とても美味しいものですね。


*ホタテの刺身

こちら、楽天で注文しました。
「おさかな問屋魚奏」さんで購入したホタテです。
冷凍の状態で届いたので、時間をかけて解凍。
ぷりっぷりでとても美味しい!
夫婦でしっかり味わいました。



実はグラタンにも、この届いたホタテをのせました。
贅沢。。
こんな時期なので、たまにはね
ということで購入しました!
今は家でしか食べれないので、
家で出来るご飯をたくさん食べたいなと
改めて思いますね。
作るものも、買うものも。

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればお願いします☺


0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...