2020年5月12日火曜日

【晩ごはん】かに玉




2020年5月11日(月)の晩ごはん。

*かに玉
*みそ汁
*もやしサラダ



*かに玉

カニカマを使いました。
溶きほぐした卵に、小さくしたカニカマと白ネギ、エリンギを投入。
油を引いたフライパンに、流し入れます。
フライパンで滑りやすくなったらひっくり返します。
両面焼いてお皿に盛ります。
フライパンに水、丸鶏がらスープ、オイスターソース、
片栗粉を入れて最後に、ごま油で香りづけ。
かけたら完成('ω')

*みそ汁

今回のみそ汁はわかめと茗荷です。

*もやしサラダ

さっと茹でたもやし、きゅうり、サラダチキンです。
玉ねぎドレッシングをかけたけど、すごく合った!



茗荷やネギ、生姜など、
薬味が大好きです('ω')

私は広島出身で、学生の頃とか社会人なった頃、
実はバンドをしていまして。
その中でお世話になったライブハウスが閉まったり、
スタジオが閉まる予定というのを聞いて、
なんだか悲しい気持ちになりました。。

この状況がいつまで続くんかなと
ぼや~っと考えておりますが、
少しでも早く収束して、
これまでの日本が帰ってくることを
ひたすら願う毎日ですね。

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればお願いします☺

0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...