2020年5月2日土曜日

【晩ごはん】ホタテの天ぷら





2020年5月1日(金)の晩ごはん。

*ホタテの天ぷら
*キャベツ
*みそ汁
*ホタテの刺身



*ホタテの天ぷら

先日購入した冷凍のホタテ。
天ぷらにしてみました。
天つゆとお塩、お好みで食べました。
どっちも美味しくて、
そういう時って、最後どっちで食べようか
悩みますよね。
キャベツの千切りを添えてます。

*みそ汁

今日は、油揚げとえのきを入れました。
これまたシンプルです。

*ホタテの刺身

今日はホタテパーティーということで。
ホタパ。
醤油とわさびをつけて食べました。
ぷりぷりで美味しいんです。



5月突入しました。
なんか急に暑くなった気がして、
春が来なかったイメージ。
とは言いつつ、スーパーの行き帰りで
桜の花は見れましたが。

暑い夏がやってきますね。
夏バテにも負けないようにしよう。

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればお願いします☺



0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...