2020年5月4日月曜日

【晩ごはん】豚キムチ




2020年5月3日(日)の晩ごはん。

*豚キムチ
*みそ汁
*ポテトサラダ
*鶏皮ポン酢
*サラダチキン
*鯖の南蛮漬け



*豚キムチ

豚肉とキムチを炒めただけです。
ネギ入れてもよかったな~と思ったり。

*みそ汁

今日は油揚げとわかめです。
これまたシンプル。

*ポテトサラダ

あく抜きしたじゃがいもを
500wのレンジで7分程温めてマッシャーで潰し、
塩もみして絞ったきゅうりとマヨネーズ、塩コショウで
混ぜました。

*鶏皮ポン酢

前日作ったサラダチキンで
残った、鶏むね肉の皮です。
フライパンでカリっと塩コショウと炒めて、
お皿に乗せたところにポン酢をかけます。
美味しい。

*サラダチキン

昨日作ったものです!

*鯖の南蛮漬け

これも昨日の残り物!



ゴールデンウィークの2日目?
4/29から始まっているという話も聞きますが。
旦那がほぼ在宅ワークになっているし、
お出かけもできんし、
休み感が薄いですねぇ。
まぁ仕方のないこと。

東京に来て初めてのゴールデンウィークだったのですが、
楽しみは来年に取っときましょうね。
来年は大丈夫だと信じて。

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればお願いします☺

0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...