2020年5月7日木曜日

【晩ごはん】豚肉ともやしのオイスターソース炒め






2020年5月5日(火)の晩ごはん。


*豚肉ともやしのオイスターソース炒め
*みそ汁
*ブロッコリーのおかか和え
*ポテトサラダ



*豚肉ともやしのオイスターソース炒め

豚肉でもやしを巻こうかとも思ったんですが、
細切れしかなく、、
でもこれも安定で美味しいものですね。

*みそ汁

豆腐とわかめのシンプルな組み合わせです。

*ブロッコリーのおかか和え

茹でたブロッコリーと、ベビーチーズを小さく切ったものとおかかを混ぜて、
めんつゆで和えました。
簡単でとても美味しい。
鰹節がいい仕事をする。
いつもいつも。

*ポテトサラダ

先日の残り物です('ω')



ゴールデンウィークということで、
映画を観たりしております。
私はなかなか洋画を観れない人間だったのですが、
夫の影響?でここ最近、けっこう観れるようになりました。
字を追いかけれるようになったということかな、、

この日は「365日のシンプルライフ」を観ました。
断捨離というか、家のものを一旦倉庫に預けて
1日1個家に持って帰る感じですね。
そうするといらん物も見えてくるよな~
とぼや~っと思って観てました。

お気軽にコメント、アドバイスなど
あればお願いします☺

0 件のコメント:

コメントを投稿

【晩ごはん】うどん

2020年8月30日の晩ごはん。 *手打ちうどん 旦那氏とうどんを打ってみよう ということで、 粉からうどんを作ってみました('ω') 強力粉と薄力粉をまとめて、 塩水を入れて、 こねてこねて、 足で踏み踏み。←ここが一番しんどかった。。 まとまって寝かせた生地を...